既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

1度目の子宮内膜全面掻爬手術 ①

20代後半、相変わらず不正出血は続いていました。

ホルモンバランスが原因らしく根本的な治癒は難しいらしい。

一度子宮内膜全面を綺麗にしたら出血が止まる事もあると病院から

子宮内膜全面掻爬手術を勧められました。

 ⚪︎日帰り入院でできる

 ⚪︎翌日から仕事も可能

との事だったので人生初の入院をすることに。

とはいえ日帰りとはいえ入院は入院。甘く考えすぎてました😱

術後は極度の貧血になりふらふら😵‍💫

とてもじゃないけど翌日の仕事は無理で急遽お休みを貰いました。

次にまた同じ手術をする時は必ず翌日の仕事は休もうと心に誓いました💧