既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

3度目の子宮内膜全面掻爬手術③

子宮内膜全面掻爬手術前の検査でMRIをする事に。

実はパニック障害持ちなので耐えられるのかかなり心配でした😰

 

準備をして検査室に入るとかなり大きな機械がどーんと鎮座💦

ベットに仰向けになり動かない様に足を固定され、検査中は音がうるさいのでヘッドホンを装着しました。

部屋の中では一人になってしまうので何かあったら押すためのスイッチを渡されて

いざMRIの中へ。

MRIの中は隙間があまりなく、圧迫感半端ない😱😱

目を瞑って必死に気を紛らそうとするけど段々気分が悪くなってパニック起きそう‼️‼️
何度スイッチを押そうと思ったか😰

途中、造影剤を入れるためにスタッフさんが入ってきたので後どのくらいで終わるか確認したら半分は終わってるとの事。

イヤホンをしていると音がこもって余計に閉塞感があるから、ちょっとうるさいけど

イヤホンは外すことに。

あとタオルも借りて顔にかけてもらうことに。

見たらダメだと思って必死に目を閉じてるのが逆に辛かったので、目を開けていても

周りがわからないようにしてみた‼️

最後にホントにダメだったらスイッチ押してもいいですか?😭と泣き言いってから

再びMRIの中へ。

うるさかったけど、ヘッドホンなしの方が私は楽でした。

あと、顔に掛けたタオルも良かった😌❗️気になって目を開けてしまうけど周りは

見えないから圧迫感は感じない👍

20分位の検査でしたがなんとか無事終了しました。