既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

3度目の子宮内膜全面掻爬手術②

2021年1月、紹介された病院へ。

初めての病院はいつもドキドキしてしまいます😖

擬陽性の結果が出ているので全面掻爬はやはりした方が良いとの事。

全面掻爬手術は想定内だったのですが日程が2泊3日との事‼️

なんですって⁉️今回も日帰り手術➕次の日お休みで考えていたのでびっくり😨

まあ病院が違うので仕方がない…🥲

結構混んでいて一番早く予約が取れるのが3月との事。

職場には後日伝える事にして、とりあえず予約を入れる事に。

初めてのちゃんとした(?)入院。色々術前検査もあるらしい。

その日は血液検査(5本も取られた!)、尿検査、単純レントゲン撮影、心電図検査を。

後日、CT検査、人生初のMRI検査もすることに。

入院って大変ですね💦