既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

2度目の子宮内膜全面掻爬手術

ピルを服用したおかげか、数年は安定した生理周期でしたが徐々にまた不正出血をする様になりました。

ある時、定期的に行なっていた子宮体がん検診での結果が『擬陽性』に。

正常ではない細胞があるかもしれないので精密検診が必要とことです😱

そこで、前回と同じ病院で再び子宮内膜全面掻爬手術をすることになりました。

やはり日帰り入院でしたが、前回の事を教訓に次の日まで仕事は休みました。

結果的には前回ほどの貧血に襲われることもなく無事手術は終了。

掻爬で取った組織診も問題なかったようで一安心しました☺️

手術内容は前回とほぼ同じです。

大部屋だったのと、自分で歩いて処置室まで行ったことが少しだけ違いました👩🏻‍⚕️