既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

3度目の子宮内膜全面掻爬手術①

流産してしまった後は再び不妊治療に通う事はしませんでした。

年齢も40を過ぎ、たぶん子供は無理なんだろなぁという諦めの気持ちもあったと思います。

2020年の12月ごろ2週間位不正出血が止まらず、かかりつけの産婦人科を受診しました。

いつものように出血を止める薬を処方してもらい、子宮体がんの検査もしました。

1週間後、結果を聞きに通院したら3度目の『擬陽性』😓判定

擬陽性の結果が出てしまったら、子宮内膜全面掻爬手術をしなければなりません。

子宮体がん検診では子宮体のほんの一部をチェックしただけなので、他の部分に

異形細胞がある可能性があるからです。

 

ただこの時はコロナ禍の真っ只中🦠🦠🦠

過去2回の手術は実家の近くの病院で受けました。

今回は帰省する事が難しいため、現在の住んでいる所から通える病院を紹介して

もらう事になりました。

薬を飲み終わり出血が止まってからの方が良いので、年が明けた1月に予約を入れました🏥