既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

低容量ピルの服用

子宮内膜全面掻爬手術の後、数日は不正出血が止まっていたがまたじわじわと

出血する様になりました。

そこでホルモンバランスを整えるため低容量ピルの服用を勧められました。

この時はまだ独身だったのでピルの服用を決めました。

1シート28日分で、1日1錠を必ず飲むようにします。

自費のお薬なので1シート3000円位。保険は効きません🙅‍♀️

3シート貰って終わったらまた受診して3シート貰うというサイクルを1〜2年続けました。

薬のおかげで不正出血も治ったし、基礎体温もしっかり低温期と高温期に分かれるようになりました。

基礎体温が安定したので1〜2年でピルの服用は中止しましたが、その後数年は薬を飲まなくても不正出血は無いし生理も周期的にきていました😃