既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

3度目の子宮内膜全面掻爬手術⑤ 入院1日目

無事PCR検査をパスして入院当日。

朝9時に受付をしてまずはCT検査へ。肺炎がないかチェックするらしい。

検査はすぐ終わりその後は病棟案内時間まで待機。

病棟に入れるのは11時なので、それまで1階のコーヒーショップで時間を潰しました。

時間が来てやっと病棟へ。付添ってくれた主人とはエレベーター前でお別れ🥲

コロナ蔓延防止のため、病棟には入院患者しか入れず面会も一切禁止。

一人ぼっちの3日間の始まりです。

 

3日間のすみかは6人部屋の一番入り口付近のベットでした。スペースは狭め、

ベットでいっぱいって感じです🛏

すぐに担当の看護師さんがきて色々説明してくれました。

入院初のお昼ご飯を食べ、点滴をするためにかなり早いシャワーを浴びました。

夕方ごろ麻酔医の先生から手術中の麻酔の説明を受けたら1日目の予定はほぼ終わり。

身体は元気なので暇でしょうがない😩

18時ごろ夕飯、22時には消灯でした。

特にトラブルもなく朝まで爆睡(笑)でした。