既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

無事生還しております

手術をしてまる2日経ちました。

手術後はICUにいて昨日の午前中に一般病棟に戻ってきましたが

戻った直後に戻してしまい絶不調🤮(ホントに緑の液体、胃酸?が出た)

 

昨日のお昼と夕飯はお粥などで今日は朝食から通常食でしたが全く喉を通らず。

食べなきゃと言う気持ちばかり焦ってしまいます😰

お腹は鈍痛で辛くじっと寝ているのも辛い。点滴の麻酔が終わったので内服のロキソニン

を処方してもらう事に。

ロキソニンが効いたのと、時間の経過で痛みが良くなってきたためか午後になると

だいぶ落ち着いてきました。寝たら少し良くなりました。

ブロブを書く余裕も少しあります(笑)

夕飯は天ぷらとお蕎麦でした。何食かぶりに少し食べることが出来てホッとしてます☺️

 

今までの経過からすると、腹腔鏡下摘出手術は全開腹手術よりは格段にダメージは

少ないですが、それでも術後2日は結構辛かったです。まあお腹の中いじってますしね。