既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

入院生活も終盤

子宮全摘出のロボット支援手術から3日が経過し、初めの2日位はこのまま痛みが

治らなくて退院できないんでは無いかと不安でしたが、今は1日3回のロキソニン服用で

痛みのコントロールはできている状態です。

食欲も少しずつ改善してきて半分位は食べれるようになりました。

日中余り動かないからお腹も減らないんですよね😓

2日近く何も食べなかったのに何故か体重は減らず😨しかも手術前よりお腹が出てる

気がします💦七不思議だ‼️

 

退院前診察もあり血液検査など特に問題なかったようです。傷口の保護テープを剥がして

もらい、簡易テープに変えて貰って数日振りのシャワーも浴びれました🚿

 

強いて言えば少し便秘気味です。今までほぼ毎日快便だったので便秘知らずでした。

お腹の手術をするとどうしても腸の動きが悪くなるらしく、がんばって踏ん張ると腹圧がかかりお腹の中が痛くなるので余り無理はせずお薬を処方してもらい対応して行くことに

しました。