既婚者アラフォーの    子宮全摘出手術体験談

これから子宮摘出手術をする方の参考に少しでもなれば幸いです。

退院予定日

6日に渡った入院生活も今日の午前の診察で問題なければ退院となります。

夜は22時消灯なのですが、入院生活中は日中に寝てしまうことも多く身体も

余り動かさないので夜中は2時間おき位に目が覚めてしまいました。

 

そこで4日目の夜に睡眠導入剤を貰う事にしました。

薬を飲む事に抵抗がある方もいらっしゃると思いますが、私の場合「眠れない事」が

ストレスになると体調にも悪影響が出るので一時的に薬で対応できるなら

積極的に活用したいと思ってます。

頂いたお薬は「ルネスタ」とゆうお薬。体の緊張をやわらげ、リラックスして自然に近い状態の睡眠に誘うものだそうです。

ナースステーションですぐにもらえる薬は作用の比較的軽いものが多いらしいです。

これで余り効果がない場合は主治医に処方してもらい違う薬をもらえるらしいのですが

そこまで困ってはいなかったのでルネスタを試すことにしました💊

4日目の22時ごろ飲みましたが余り効果は感じられず。夜中も数時間ごとに目は覚めてしまいましたが、寝付くのは気持ち早かった様な?🤔気のせいかもしれません💦

5日目も同じ薬を貰う事に💊

22時に飲んで比較的早く寝付いたと思います。この日はなるべく日中寝ない様にしてた

効果もあるかもしれません。

その後目が覚めたのが12時ごろ。ついでにロキソニンを飲んでまた寝ました。

そして次に気づいたのが朝の6時半‼️

目が覚めた時一瞬何処にいるのか分からなくて焦りました😅それほどよく眠れたと

言うことです。入院生活中で一番よく眠れたかもしれません💤